2017年12月21日

ところで

ところで、
個人的に入っている「おやこ劇場」で
演じることを生業にしておられる方とお話ししたり、
そのチラシを目にする機会が多いのですが
そういう方は大抵、
これぞ開眼!というような体験をされていて、
その道に入られ。それをみんなに伝えたい!という思いで活動されている方が多いです。

今度4月にうちのおやこ劇場でも「ピアニカの魔術師」を呼びますが
このミッチュリーさんも、音楽の楽しさを子供達に広く伝えたいとの思いでいっぱいの方です。
前回お呼びした「鶴笑さん」もパペット落語で世界を周ってこられた経験から「平和」について
伝えたいことを、ごくさらりと伝えてくださいました。

やっぱり、プロになる人って、こういう伝えたいことがあるんだな、と思いました。

私のしているちゃんちゃか亭はまだまだそんな段階ではなく、
どちらかと言うと自分たちが楽しいからまず、している感じです。

プロの方は
「したいからしている」
から
「誰かに伝えたい!」
というスイッチにいつ切り替わのか!

私は紙芝居で生業を立てられるとは思っていませんが
ふと浮かんだこの疑問。

今度、劇団の方に聞いてみます〜


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
覚えられない
インプット時代
本年もよろしくお願いいたします
WAKITATU  周囲
すすすすす
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 久々に (2017-03-23 17:17)
 覚えられない (2017-03-14 09:47)
 11月 (2016-11-18 10:17)
 長介 (2016-10-31 09:36)
 まっくら風呂 (2016-04-06 00:38)
 レレウク (2015-12-24 12:22)

Posted by tongari at 10:20│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。